ヴィトラック(VTRAC)

ヴィトラックイメージヴィトラックは、白斑や乾癬などを治療するターゲット型UVB照射器です。病変部にだけピンポイントで治療できる上、他の光線療法(PUVA、ブロードバンドUVB、ナローバンドUVB)や内服薬、外用剤とも併用できるのが特徴です。

治療効果を感じられるまでの時間が短い、かゆみがおさまるのが早い(乾癬の場合)、副作用のリスクが少ないなど、期待の紫外線治療です。

VTRAC 照射イメージ

主な特徴

主な特徴は、病変部にだけピンポイントで治療できる上、他の光線療法(PUVA、ブロードバンドUVB、ナローバンドUVB)や内服薬、外用剤とも併用することができ、治療時間が非常に短く、効果を感じられるまでの時間が短い、乾癬やアトピー性皮膚炎のかゆみ がおさまるのが早い、副作用のリスクが少ないなど、これまで治療が難しかった皮膚の病気に有効な治療が可能となります。

治療内容

症状や肌質に合わせて適切なエネルギーを設定し治療を行います。麻酔は必要ありません。
治療中の痛みはほとんどありません。ほんのりと暖かさを感じる程度です。

治療・改善できる症状について(適応疾患)
アトピー性皮膚炎,尋常性乾癬,円形脱毛症,掌蹠膿疱症,尋常性白斑

照射エネルギーが強いと熱傷(やけど),ヒリヒリ感,水疱ができることがあります.日光にあたるとアレルギー症状や痒みがでる方は受けられません。

治療費(保険治療):自己負担3割の方で1回1,000円程度(初診・再診料や処方箋料を除く)